2013年8月6日 星期二

2013 ABC高校野球應援曲

コブクロ (可苦可樂) 的 ダイヤモンド (Diamond,鑽石)




Wiki 介紹:

可苦可樂(日文:コブクロ)是一個由小淵健太郎和黑田俊介兩人組成的日本流行音樂團體。名稱的由來是兩位成員姓氏的前兩個字(コブチ—小淵及クロダ—黑田)。

成員
小淵健太郎(1977 年 3 月 13 日生)於宮崎縣宮崎市出身。O 型。身高 168 cm。主要演奏吉他與和聲。
黑田俊介({1977 年 3 月 18 日生)於大阪府堺市出身。O 型。身高 193cm。主要擔任主唱。

2013 年 4 月 30 日、新歌「ダイヤモンド」發表。2013 年 7 月 24 日選為熱闘甲子園的主題曲。

 
(原來 Diamond 是指內野區阿 ~~~)




歌詞:

何度でも 何度でも やり直せることばかりじゃない
もう二度と ここには戻れないんだと 今を胸にすりこむ
さぁ行こう 今日までを一瞬に刻む 場所に着いた
どんな日も 心が あきらめることを許さなかった
立ち上がらなかった日はその手が教えてくれたよ 一人じゃないって


涙を 拭った 袖口隠しながら
夢だけ信じた 輝くダイヤモンド
魂削りながら 刻んだその傷跡 光をよぶ


転がる 無数の 石ころのように 集まった僕は
似たよな 顔した 石ころはどれも どうしようもないほど
己を知らぬままくすぶってる その手で その目で 殻突き破れ


終わりはいつでも 立ってる 君の前に
でもまた 本当の 自分を知りたいなら
がんばれ がんばれ 輝き放つ日まで もう少しなんだ


涙を 拭った 袖口隠しながら
夢だけ信じた 輝くダイヤモンド
自分を信じて 必ずたどり着くと
魂削りながら 生き抜いて見せてやれ
がんばれ がんばれ かっこ悪くてもいい 
その姿が 光を呼ぶ

さぁ走りぬけろ ダイヤモンド

沒有留言:

張貼留言